#チョウザメはサメではない。

しょうもないブログ ツイッター⇒@Quick_Dolphina

ぼくのマウス紹介

こんばんわ

最近EDHと格ゲーばかりやっているさめです。

気が向いたので久々にブログを書きます。

 

今回は僕の使っているマウスについてです。

 

 

先月、4年ほど使っていた無線マウスが左クリックできなくなりお亡くなりになりました。

 

f:id:Remore:20181108010856j:plain

無線なので重宝していました、なんか塗料とかついててクソ汚い。

しかし電池式なので、単四電池が切れてはテレビのリモコンの電池と交換してだましだまし使っていました。

皆さんは電池ぐらい買いましょう。

 

この電池の反省から、僕は有線マウスを買うと心に決めました。

もうFPSや動画編集なんかもやっていないので、最低限ネットサーフィンに使えればいいと安いマウスを探すことに。

 

それで、先日みんな大好き秋葉原で新しいマウスを買いました。

いうてアキバでカードとかおもちゃじゃなくて家電買うのなんて超久しぶりな気がする。

 

f:id:Remore:20181108010911j:plain

こちらが買ってきた有線マウスです。

 

まんだらけの近くの怪しいジャンクショップで未開封500円で買ってきました。

安いですね

 

 

このマウス、一見すると事務所何かにある普通のマウスなんですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Remore:20181108010906j:plain光ります。

 

 

めっちゃ光ります。

なぜかパーツにクリアパーツが使われているせいで、マウスの赤い光が漏れてしまっているのです。

 

サイコフレーム採用型マウスですよこれ

f:id:Remore:20181108011628j:plain

 

 

f:id:Remore:20181108010901j:plain

 

ちなみに暗闇の中だとめっちゃ目立ちます。正直クソウザイです。

 

 

一時期はスリープ中もNT-Dが起動していたのでマウスを抜いて寝ていました。

ふざけんなよほんと

 

 

 

 

まとめ

 

マウスを買う時は、ちゃんと箱の説明を見てから買いましょう。

f:id:Remore:20181108011937j:plain